まっしーぐらー

一緒に居たい人はただ一人



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラッシュ :: 2014/06/19(Thu)


あなたはどこにでも現れる


朝起きて

電車を待つホームで

会社までの道のりで

仕事中に

帰りの道にも

スーパーで買い物中に

帰宅してホッと一息ついてもまた

テレビの画面の向こうに

眠りにつくその前に



あなたはいつでも現れる


わたしの心の中に

わたしの隣に

わたしの後ろに






  1. 未分類
  2. | comment:0
ミネラル :: 2014/06/15(Sun)


この道を行こうと決めて

途中で障害が現れて困ったとき

どうしますか


さっさと新しい道をみつけて

先を急ぎますか


でもその先にまた障害が現れたなら

その時はまた新しい道を探せばいいですか



そうやって楽しくて歩きやすい道を探している間に

日が暮れて目的地に着かなかったなら

あの障害は乗り越えられないほど大変だったかなと

暗い道で考えたりしないだろうか






  1. 未分類
  2. | comment:0
エナジー :: 2014/06/09(Mon)


たとえどれだけ小さくても

まだ消えていないのなら

わたしはその火を全力で守りたい


たとえどれだけ小さいとしても

それは私の大切なみちしるべだから



その色や存在に惹きつけられ

温もりに癒され

その優しい灯りはいつも真っ直ぐ繊細で

大事に大事に抱えてないといけないとわかっているのに



そうできないことが一番かなしい





  1. 未分類
  2. | comment:0
もとめる :: 2014/06/05(Thu)


もとめる もとめる


電卓をたたいて答えをもとめる


解答と合わず苦戦する


夜も深くなって諦めそうになっても


まだまだもう一踏ん張り電卓をたたく




頭のなかでもう一つの問題も考える


電卓は要らない


解答も要らない


わたしの中に答えは一つ




  1. 未分類
  2. | comment:0
しょうもない :: 2014/06/03(Tue)


あなたの腕のなかでどろどろに眠りたい


その温もりがくれる安心感に勝るものはなく

その匂い以外に求めるものはないのに



あなたをこの胸に抱きしめて眠りたい


この温もりは包容力はまだまだ足りていないだろうけど

しょうもないわたしでも

力をつけて飛ぶことができるだろう


かけがえのない存在のために







  1. 未分類
  2. | comment:0
次のページ
